
0


    • 2014.08.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    武器と防具とダンジョン。

    0
       “ない”と思っても、“ある”って思いたい

       “もし”や“でも”って言葉で着飾って

       それでも時には 現実の残酷さを知り、

       時には夢のような 喜びが待っている

       と、そんな感じで「ととモノ。」の宝箱には一喜一憂しますよね!

       皆様、「剣と魔法と学園モノ。Final」は楽しんでくれていますでしょうか?
       ゼロディブで企画をやらせて頂いている、hiro.です。
       
       今回は主に関わってないのですが、「ととモノ。2」にてレベルデザインを
       やらせて頂きました。
       そこで・・・シリーズも「Final」ということですし、過去の作品を振り返るって
       意味でもちょっとした「2」の小ネタを紹介しようかと思います。

       まあ、知っている人もいるかもしれませんが、2からご好評を頂いて今ではもう
       すっかり定着している「ダンジョンのフロア名」についてです!

       2でプロデューサーから何か名前を入れたいと言われた時は、
       「えっ!!まじっすか!?どうしよう・・・」と悩みもしましたが、
       以外に考えてみると楽しくて一気に埋めてしまいました。
       「ととモノ。」は武器や防具の名前もそうなのですが、フロア名もいくつか
       わかる人はわかるってものを入れてあります。
       3やFinalに関してはちょっと自分じゃないのでわからないのですが・・・
       たぶん入っているでしょうw

       2ではその時にヒットしていたものや、自分と同じ年代を過ごしていらっしゃる
       方々にはなじみ深いものなど、ところどころでいろいろと「あっ」って思うものが
       あるかもしれません。
       気付いた方だけの特典ですね!

       まあ、詳しくは・・・攻略wikiを探してみてください。 

       という感じで遊び心満載で開発の方も楽しく面白くやっております。
       Finalだけじゃなく、1や2や3もそういった視点でプレイされると違った楽しみ方が
       あるかも・・・ぜひまだな人はプレイしてみてください!!


      0
        • 2014.08.07 Thursday
        • -
        • 23:12
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        プロフィール

        株式会社ゼロディブスタッフによる、 イラストコーナーです!
        公式サイト・ツイッターなどで コメントいただけたらうれしいです!

        リンク

        製品リンク

        Twitter

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM